ボッシュのIXO3.6VとGSR10.8Vを触って遊んでいたら、ふとあることに気がついた。
ラジコンメンテをやるときは、この充電器スタンドが凄く便利。
ラジコンメンテは通常はテーブル上で行います。メンテ中にIXOを使わないときはこのスタンドに置く。そしていざ使おうとしたときに、『非常に取りやすい!』
なーんだ。それだけか…。なんて言わないで。このチョットした事がメンテのストレスを少しでも緩和してくれるんです。
そして、GSR10.8Vを置いてみると…。
あれ…。結構しっくりと来るねえ~。って感じでなかなか使い易い
このGSR10.8の場合は特にそうなんだけど、GSR単体でテーブル上に置くときは当然、横向きに寝かす。(グリップが横向く)これを再度、取ろうとするときに手首を横に向けなくてはいけない。この動作が超ストレス。
このスタンドを使うことによって、手首をひねらずにGSRを取ることが出来る!これはスバラシイ!!ですよ。(ああ…そんな事かなんて言わない。本当に楽なんだから!)
ただ一つ問題があって、工具箱にIXOとGSR両方(充電器も)入れておかないといけない。っていうか両方は入らない。そこで別途スタンドを作りました。その名も
「BOSCH stand」
なんのこっちゃ。そのまんまやんけ。なんて言わないで。こう見えても結構苦労?したんだから。特徴は…
①2つに折りたたむ事ができる。
②メンテの際はビットを差しておく事ができる。
と、まあこんな感じ。たいした事の無い物だけどこれで、『手首をひねるストレス』から開放されましたとさ・・・.。