せっかくの週末なのに海は荒れ模様。
仕方ない…
あれ…いくか。
やってきました霞ヶ浦。やってやりますキャットフィッシュ。いつもはサバの切り身でやるけど今日はワークで狙ってみる。
バークレイガルプ
サバでは入れ食いになるけど、ガルプはどうなんだろう??
入食いです…
一か所で10キャスト10ヒットの入れ食いです。ほぼ同じエリアで釣れます。いったい何匹いるんだ??たまにバスアングラーが来るけど、バスの反応はないみたい。そんな中…キャットだけは爆発!
霞はキャットに占領されちゃったのね…。
今日は活性が高いみたいで、パワーホグでも釣れた。
上二つの写真でもなんとなく分かるけど、キャットフィッシュって2種類いるのかな??
一枚目は金色っぽい色。二枚目は黒い色。
黒のほうがサイズがデカいのが多い。50~65くらいまで釣れる。黒いほうが頭がでかくて、タラコ唇になってる。見た目は超気持ち悪い…
金色のほうは、頭が小さく、なんだかスマート。サイズも40前後が多い。
これって種類が違うのか?それとも大きさによって違うだけなんだろうか?
そして、サバの切り身をセットしてみると、やっぱり怒涛の入れ食い。面白いのは、身の部分がなくなって皮だけになっても入れ食いが続く。
こんな状態でキャストしても、入れ食いなんだよ!!
これってどうなの?もはや何でも釣れるのか!!!
そして本日のハイライト。
釣っといて言うものなんだが…
超キモイ~!!
デカすぎ~。
70ぐらいありますよね。しかもこの重量感ハンパない。デカすぎで枠に入らんし、重いし。
でも嬉し~。
しかし、本当にキモイい…
30キャスト30ヒット!っていう位のイメージで。ここまで釣れると逆にツマラナイ…ああ罪深き人間よ。