それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

NUサーキット

090215_20140331203252c41.jpg

本日は、栃木県日光市にあるNUサーキットへ行ってきました。

ここはテクニカルで非常に面白いコースです。常連さんは速い人ばかりで非常に勉強になります。

季節は2月だというのに、超ポカポカ陽気。昨日は2月では観測史上最高の気温を記録したようです。2月なのに夏日sunですよ!なんだか変ですね。

今日も暖かくて、乾燥してます。砂埃もハンパじゃありません。京商エアクリーナオイル青」が大活躍ですね!。それでもフィルターを4ヶも交換してしまいました。友達の後ばかり追いかけていたから、余計にホコリをかぶった様ですね。

フィルターは無限製のMBX-6用を使用していますが、内外の2重構造になっており、大体が外側で食い止めてくれる優れものです。しかしこう乾燥していると、やはりキツイものがありますね。目に見えて内側までは来ていませんが、早めの交換を…ってことで。

フィルターを洗浄して再生する方法も考えないといけませんね。

??皆さんはどのように再生しているのでしょうか??