それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

茨城県桜川市 モツ煮ならココ!【いさみ食堂】

桜川市 食堂ファイルNo3】

茨城県桜川市は昭和レトロな食堂が沢山あります。

今回はの昭和レトロはココ!!

 

桜川市の真壁地区にある食堂

【いさみ食堂】

ここも言わずとしれた昭和レトロな雰囲気満タンの

萌える食堂です。

どどーん!!!

 

その風格はだだものではありません。

古き良き文化を継承しているそのたたずまい。

たまりません。

 

店内に入ってみましょう。

みよ!この落ち着く店内。

 

メニューの下に張ってあるポスターも

歴史を感じずにはいられませんね。

 

こういう食堂ってホントに少なくなりました。

実際、昔は沢山あったのかどうかは

分かりませんが…笑

 

ここ桜川市はこういう昭和感漂う

大衆食堂が沢山あるんですよ~!

 

 

今回は友達3人で訪れたので

それぞれが違うメニューを頼んでみました。

 

これがかの有名な「モツ煮込み」定食です。

シンプルisベストの代表選手です。

 

僕も色んな所でモツを食べましたが、

その中でもここのモツ煮込みが

★No1★というほど美味しかったです。

この白米の大盛感も昭和食堂ファンにはたまりませんね~。

 

かつ丼

 

★生姜焼き定食

 

★チャーシュー面

 

おすすめのモツ煮はもちろんの事、

他のメニューも相当美味しいですよ!!

チャーシュー麺もこれぞTHEチャーシュー!

というラーメンで最高です。

 

う~ん。たまらんですね。

 

 

あれ?

3人で行ったのに

頼んでるメニューが多くない??

 

そう思ったあなた。大正解です。

そうです。多いんです。なぜなら・・・

このとき一緒に行った友達

桜川市地域おこし協力隊」のとめちゃん。

みよ。。彼女の食いっぷり。

まるでフードファイター

 

彼女は1日1食で生活しているので

ここぞという場面で食いだめします。

 

どこの定食屋さんにいってもそうですが、

彼女の注文のしかたはクレイジー

 

「生姜焼き定食と、チャーシュー麺

 

というクレイジーな注文をします。

いつも全部食べるのでビックリですが

若さってすごい。と思います。

 

ここ桜川市真壁【いさみ食堂】

もつ煮込みはもちろんですが、他もめちゃウマの

昭和レトロ食堂。そのお店の雰囲気を味わうだけで

も価値があると感じます。

桜川市にお寄りのさいには

ぜひ一度お食事してみて下さいね~。

 

おそとまん