それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

茨城県桜川市のかあちゃん食堂【うまいや】

桜川市の食堂ファイル:No2

今回は「うまいや」さん

www.ibarakiguide.jp


西桜川地区50号から少し南に入った所にある地元の食堂です。
お惣菜販売もしてる THE地元民御用達の食堂です。
その雰囲気は「かあちゃんの味」といった感じでしょうか。

うまいやさん

 

近くで仕事をしていて

昼になった

昼飯どうする?

うまいや行くか

 

という食堂です笑
(この雰囲気伝わりますか?)

 

僕も近くで仕事してるとき
お昼ごはんでちょくちょく食べに行きます。
かあちゃんが作ってくれた栄養バランスのとれた
定食って感じです。

 

さばの味噌煮定食

 

どうですか!このバランス。
サバの味噌煮定食です。

味噌煮だけでなく、唐揚げやゆで卵
大根のお味噌汁に、さすがお総菜屋っていう
マカロニサラダなどのお惣菜も入ってます。


もちもん大好きな揚げ物も!

唐揚げ定食

カリッと揚がった唐揚げです。
もちろんお惣菜もついてます。

今流行のデカ盛りとは違いますが
普通のサイズで十分なボリュームですね!

普通にお昼に来て食べる。バランスが取れてて
もちろん美味しい。

 

かあちゃん、ただいま。
と言いたくなる場所です。

昭和レトロな食堂とはまた違った親近感のある
老舗のお惣菜&定食といった感じの食堂ですね。

 

近くでお仕事してたらぜひお昼は「うまいや」
行ってみて下さい。
バランスの取れた定食が味わえます!

 

おそとまん