それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

茨城県桜川市 昭和レトロではないけど 台湾料理なら!

今回は昭和レトロ食堂ではありませんが

おそとまん食堂ファイルNo6

ボリューム満点の台湾料理屋さん。

【福来】さんです。

桜川市の大国玉という場所にあります。

50号バイパスのコメリさんから少し南に行ったところです。

 

ここは台湾料理で、昭和レトロ食堂ではありませんが、

古き良き文化を感じ取れるとて好きな食堂です。

何が良いかって??

 

賛否あると思いますがここの魅力を書いてみます。

ご意見あったとしても建設的な意見でお願いしますね。

 

ここは家族経営なのでしょう。

週末とかは娘さんが手伝っていたり

伝票にメモ用紙や広告の裏紙を使っていたり

僕の大好物、昭和の香りがプンプンするお店です。

今こういう味の出せるお店って数少ないです。

 

決して馬鹿にしてるわけではありませんよ!

親子で協力して手伝って、使えるものはちゃんと使い倒す。

なんてSDGsなんでしょう。

 

近代の綺麗なフードコート、綺麗なチェーン店には

とてもマネできないアジア感漂う雰囲気がとても大好きです。

 

店内はとても広くて綺麗にされていて

メニューも盛りだくさん。ボリューミーで安い。

これを昭和食堂と言わず、なんというのでしょうか笑

まあ、僕の勝手な意見はこれぐらいにして…笑

 

★お料理の紹介です。

見よ!このボリューム

麺セットです。マーボー丼と台湾ラーメンのセット。

半○○といった概念はありません!

両方ともフルサイズです(^^)/

お腹いっぱい過ぎて、痩せる暇がありません。

 

★定食もこの品揃え

セットメニューの油淋鶏

油淋鶏セットです。何種類のおかずがあるんでしょうか!

しかもデザートまで付いてきます!

ほんと…毎回食べ過ぎちゃう。

 

唐揚げセット

唐揚げもこのボリューム!!

天津飯もこのサイズですよ。

う~ん。もう痩せることは不可能です!

 

 

マーボーラーメン美味しいです。

ここは台湾料理という事で香辛料が

独特の香りがします。

 

うまく表現できませんが、台湾料理って味です。

これが普通の食堂と違っていて、美味しいんです。

 

こういう定食だけではなく、夜は「のん兵衛セット」

みたいなセットもあるし、

お子様連れには嬉しい、食べ放題セットなんてものあるし

とにかくメニューが豊富です。

 

 

「おそとまん」は唐揚げセットをドカ食いします。

 

「元気印とめちゃん」は味噌ラーメンをドカ食いします笑

 

いらん情報ですが、彼女一日1食なんですって。

理由はめんどくさいからという、滅茶苦茶な理由です。

その1食で、超食べるんですよ。

 

例えば、唐揚げ定食と、ラーメン、とか。

もはやその様相はフードファイターです笑

 

★デザートも美味しいよ

これはメニューの名前忘れちゃったけど、

桃まんじゅう、とかかな。

これも美味しかったです。

 

他にアイスクリームや、シャーベットもあって

なかなか充実していますよ!

 

メニュー豊富でボリューム満点の

台湾料理「福来」お忘れなく笑

 

おそとまん