それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

09/05/31の釣果

5月連休が終わってからは週末に必ず雨rain。確率は100%です。

5月は連休以来ハチイチバギーを走らせてません!お陰でsign02釣りモード全開!

fishバス君達もスポーニングから回復してビシバシっとルアーを追いかけてくれますhappy01

まずは昨日と同じく霞ヶ浦流入河川へ。

20090531_66.jpg

嬉しい一匹。でもサイズは昨日と同じだね。

20090531_67.jpg

サイズダウン。うーん。こまったもんだ。ある程度釣れるパターンは存在するようで、水門絡みのアシで釣れます。まあ、基本中の基本の場所です…。

川の流芯も狙ってみたけど、なんだかノー感じ。自分に捕れる魚はこのサイズなんだろうね。

なので、大きく場所を移動!場所…っていうか、水系を移動。霞水系から鬼〇川水系?へ。

◆場所移動

15時くらいかな…到着してビックリsign03超増水。激流までじゃないけど、チョット…って感じ。

とりあえず、比較的流れの緩いインサイドベンドを狙ってみる。いつもは陸地なんだけど、植物が冠水してイイ感じ。先日調子の良かったパワーホグを投入!

グググッsign01とひったくるようなバイト!一投目ですよ!

20090531_68.jpg

ジャジャーン!

来ました!痩せてるけどなんだか長い。手のひら計測だと…50cmありそうな感じ。49・・いやジャスト50って事にしておこうbleahうん。ジャスト50。

超満足。本日は早々に切り上げましたとさ。

★本日ヒットルアー★

①ジャッカル カバークロー ノーシンカー

②バークレイ パワーホグ 1/8ダウンショットリグ。