それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

裏磐梯はサイコー!

前日の千葉県三番瀬でのカヤックが不発に終わって、欲求不満。天気予報だと今日も強風予報。

うーん!行くしかない!ってことで福島県裏磐梯の『桧原湖』へ向けてレッツゴー

◆あっという間に到着!

Dsc02430

『猪苗代磐梯高原インター』を下車。ETCだと¥1000です。凄いぞETC!

磐梯山だよ~

Dsc02432

標高1819mの磐梯山筑波山と比べても1000mも高い。磐梯山にも登山コースがあるようです。でも本格的に準備しないと危なそう。一度はチャレンジしてみたいな。

五色沼トレッキング

Dsc02434

やってまいりました。五色沼。今回は『五色沼自然探勝路』の探検です。全長3.7km。約1時間(往復2時間)のトレッキング。

Dsc02447

道のりは平坦です。筑波山で慣らした(調子に乗りました)僕達にはチョット物足りない感じ。

しかし景色は雄大です。

◆見てこの景色!

Dsc02463

やっぱり自然の懐が深いというか、ボリュームが凄いというか…大自然ですねえ。マイナスイオン全開!日頃パソコンの前で電磁波ばかりを浴びてるおそとマンはマイナスイオンに弱いのです。

午前中はトレッキングを満喫。午後からはいよいよ…

★初カヤックに挑戦だ!

人生初のカヤック体験。今回は【バックス】さんでお世話になりました。午後からの半日ツアー。

午前中のツアーは40人ほどの参加者がいたようですが、午後からは何とHOEA君達のみ。ガイドさん独り占めのプライベートツアーになりました。

おかげさまで、ゆっくりとツアーをまわりながら、桧原湖の秘密を色々教えていただきました。普段だと気がつかない事を色々教えてもらって「へえー。そうなんだ」の連続。さすがガイドさん。プロは違いますね。

※お知らせ:

hoeaいんちきガイドサービスご希望の方はこちらまで⇒【スイマセンうそです。】

バックスさんのサイトはこちら⇒【バックス】

Dsc02484

楽しい楽しいカヤックツアーでした。また行きたいな。でも次は海かな・・

★初カヤック動画!