それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

09/09/05の釣果

先週のデカバスに刺激されてまたまた霞ヶ浦水系へ出陣。

本日もさ〇ら川で艇を下ろしました。

★実は昨日の夜にカートップの練習をしました。一人での上げ下ろしは結構つらいよぉ。まあアルミボートに比べると楽チンだけどね。

今日はシングルセッティングでの初釣行です。シングルポジションでも全く違和感ないでしょう~!カッコイイ!プロ2タンデム。

シングルの場合、センターハッチの上に乗ることになります。ここで一つ注意が‥

※センターハッチの上に乗ってみると‥ハッチが結構たわみます。なんとなく強度に不安があるので合板を買ってきて、センターハッチの上に一枚のせてからシートを取り付けしました。

カヤック納艇の時、距離はそんなに乗りませんでした。ですので今日はツーリングがてら川を上ってみる事に。正面には筑波山

【そうそう上手くはいきません】

20090905_88.jpg

今週もデッカイの~!を狙ってたけど、まずはマメバス君でした。

【まあそういうもんです。】

20090905_89.jpg

やっぱ釣れるのはこのサイズだねえ。クランクですがトップ気味に引いて出ました。

いつもの事だけど釣れると嬉しい~。

==本日結果==

釣果:バス×2本

ルアー:RPMクランク(相変わらず‥)

前半はバズベイトとスピナーベイトをローテーション。だけど全く反応が無いので夕マズメにクランクにチェンジ。すると‥釣れました。もうクランクベイトは手放せません!

★★次は海へ行きたいなあ★★