それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

寿司はじめました。

11/06/26の釣果

いってきました。ワイキキビーチ。ワイキキといっても茨城のワイキキ。

水産庁HPより茨城沖の魚は大丈夫なのかな…との半信半疑な感じだけど、我慢ならず出撃。

水産物発表の放射能データはコチラ→放射性物質調査

あっと…今回はデジカメのバッテリー切れにて久々、携帯カメラ使用です。

◆曇り空

20110626042911-1.jpg

霧雨が降ってます。前日までの夏日がうそのように肌寒い。10時頃から北東が吹く予報なので朝一勝負です。

◆こんなん来ました!

20110626062158.jpg

まずはマゴチ。

このあともマゴチが続く。今日はマゴチDAYなのかと思ったら…

◆次はこんなの

20110626065516.jpg

でっけ~。アイナメ君。丸々と太ってるよ。おなかもパンパンですねえ…なに食ってるんだろうか。

と思ってたら…遠くの方でコチラを呼ぶ声!「おーい!」

いつもご一緒させてもらってるx-13イエローマン。が叫んでるっ!釣ったアイナメに何か異変があった模様だっ!近寄ってみると…

20110626071726-1.jpg

口の中にタコの足が出てるぞっ。バス釣りだと口からテナガエビが出てる事がよくあったけど、やっぱ海はスケールが違う。タコ食ってますよタコ。なかなか贅沢ですね~。

◆そして狙いの…寿司ネタ

20110626051443.jpg

そして!やっと来ました。狙いの寿司ネタです。本日の狙いはこのヒラメ。最高の寿司ネタGET!

なかなかのサイズやね~。

久々の携帯自分撮り。

20110626051603.jpg

うまく撮れないけど、まあ、良しとしよう。

そんなこんな遊んでると、近くでボイルが発生!イエローマンが叫ぶっ!

「ボイルしてるよ!!」

イエローマンすかさず大興奮でルアーキャスト!直後一気に引き込まれる!しかもカヤックごと引っ張られてる…

すげーパワーです。ナニが掛かったのか…あがって来たのは

20110626073010.jpg

なんと!ルアーマン憧れのターゲット。ヒラマサです。

まだ近くでボイルがある!二人で追いかけてキャストするもその後は発見できず…残念でした。しかし、あのサイズでカヤックごと引っ張られるなんて、すごいパワー。サイズアップしたら大変な事になるな。下手したら沈しちゃうかも。

◆本日の水揚げ

20110626090319.jpg

本日の水揚げは凄い事になってますやん。他にもマゴチやら、コサバやら…仕入れ完了。

いい寿司ネタ入ったので、

「本日のおススメ」

・ヒラメエンガワ握り

・ヒラメ昆布締め

アイナメ刺身

以上おそとマン★グリル、寿司始めました。