それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

2017 GW ふじてんオープン

MTB天国。ふじてんマウンテンバイクコース

DSC_0925.jpg

ここの常設コースを知ってから、MTBにハマりにハマってます。ここは冬はスキー場。夏はマウンテンバイクコースになります。

コースプロデュースは高橋大喜プロ。MTBフリーライドの第一人者。人柄も最高のプロMTBライダーです。

大喜プロは自身のダイキフリーライドクリニックで初心者~上級者まで納得のMTBクリニックを行っています。僕もこのクリニックにどっぷりハマってしまい、こっそりと通っております!この時間が楽しくて楽しくて…しかたありません。

ちなみに富士山もこんなに近い。

DSC_0921.jpg

2017年。GWは館山でカヤックやった後はここのコースに住込みで遊んでました~。

ふじてんは昨年からも進化したコースとなっていました。今年の一番のお気に入りは馬車道の中の区間。バームから連続したパンプトラックのようになっており、超楽しい。動画とって頂きましたのでupしてみます。

バーム→こぶ→テーブルトップ→デカいコブ二つ→テーブルトップ

動きが固いですね~。なんか規則正しくてカッコ悪い。もっと横方向にも変化を持たせて縦方向もヌルヌル動きたい…

こちらはスローで。

後半のテーブルトップからデカいコブ二つからのテーブルトップです。デカいコブが飛びきれてません。少しゲシってます。

そんでも必死で踏み切ってる感じがいいですね~。自画自賛

ふじてんはレンタルMTBもあって、MTB体験もできます。コースも初心者から上級者まで満足ものコースで一日中楽しんでMTBできます。

あっ!MTBでコース走るときはプロテクターは必須ですよ。スピード出さないからってナメてると大けがしますよ~。これホントですのでご注意を!