それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

マウンテンバイクパーク

こんにちは~。最近何してるかって?それはね…
地元茨城にマウンテンバイクパークを作ってる
んです。
やっとパークの名前も決まりました。

【かすみがらドッグラン&MTBパーク】

実は…2年前から取り組んでいたんだけど本当に
出来るか自信なかったので…コソコソ~っと
やってました(笑)
やっと形が見えてきたので、紹介しますね~。

このパークはMTBを練習したい人がそれぞれの
課題別に練習できるように各セクションを別々に
配置したスキルパーク型のMTBパークです。
例えば、ジャンプレーンは

f:id:osotoman:20200619224515j:plain

こんな形で大レーン、中レーン、小レーンと3つに
分かれていて、練習したい高さを選んでジャンプ
できるように作っています。

バームエリアはまだ造成中だけどこんな雰囲気です

f:id:osotoman:20200619224248j:plainバームを反復して練習できるように配置。
写真ではちょっと見ずらいけどバームエリアも
2レーンを造成中。

f:id:osotoman:20200619224211j:plain

手前が、90度ターンの浅いバーム。
奥が180度ターンの深いバーム。
ちょっとこの写真だと分からないかも…林のなかを
気持ちよく走れる雰囲気だけ感じてもらえれば…笑

小型ユンボの右側にあるフラットエリアは
フラットコーナーの練習や、フロントリフト、
リアリフトなどの基本スキルが練習できるエリア。

f:id:osotoman:20200619224325j:plain

 

パンプトラックエリアは、入り口と出口が
別になってるレイアウトです。

f:id:osotoman:20200619230851j:plain

少し傾斜がついているので比較的簡単に走れるかも

パークの進捗はこんな感じです。
これから一気に作りこんで7月にはジャンプレーン
バームエリア、パンプトラックの3エリアは完成
させたいと頑張っていますよ~!

走れるようになったら、またお知らせしますね。
楽しみにお待ちを~!!

あ、ドッグランエリアはこんな感じ。広すぎて
リード外したらどっか走っていなくりそう…(笑)…

f:id:osotoman:20200619232226j:plain

近くにトイレもあるよ。(写真左側)
色々楽しいパークになる予感!!

楽しみだね。

場所のリンク貼っときますね〜
土浦北インターと千代田石岡インターの中間あたりです。
千代田PAのすぐ近くですね。
https://g.co/kgs/a4FkMM