それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

久々にカヤックで海に浮いたぞっ!

青物シーズンがやってまいりました。
久々に茨城の海にカヤック出動!

と言っても、しばらく出動していないので
自分のリハビリと艇のテストも兼ねて出動です。

 

これまでの経験からだと、茨城沖の青物が
カヤックの射程に来るのは6月中旬あたり。
5月だとまだ早いかな~。

などと思いながらも、プロフィッシュ出撃!

f:id:osotoman:20210526215327j:plain

久々に出してきたプロフィッシュ。
もうかれこれ10年は使っていますが
さすがは10年保証のカヤック
まだ全然問題ありませんね~。

だけどさすがに新しいカヤックも欲しくなってきたね~。

f:id:osotoman:20210526215747j:plain

久々のこのアングル(笑)
さあ行きましょ~

一つ一つ思い出しながら、テスト的にメタルジグをキャスト!
時折、イナダさんがピックアップ寸前まで追ってくる。
が…ヒットしない。
そんな事をしながら、約2時間の超久々にカヤックを楽しみました。

 

最近は、ずっと山にこもっているから海が新鮮で気持ちいい~。
茨城って、山あり、海あり、そして湖あり。
これまた程よい都市あり&東京に近い。

なんて便利な県なんだ。最高に楽しい場所です。
なんなら、茨城空港もあるし、成田空港も近いし。

なんだか違う話になってきたのでカヤックに戻します(笑)

 

さすがに10年も使っている魚探と
ガーミンGPSが古くなったので買い換えたい~。

f:id:osotoman:20210526220518j:plain

やっぱこれよね~。

【HONDEX  PS-611CN】

GPS装備の5インチモニター。
究極のポータブル性。

カヤックではこれで必要十分ですね~。
ほしーーーーーーい!!!!

貯金しようっと(笑)。

 

そんなこんなで、久々の青物ジギングはノーフィッシュ
でしたが、リハビリ&艇のテストの目的達成~

 

次はしっかりと魚をGETしたいぜっ!
今シーズンも頼むよっ。プロフィッシュ!