それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

09/05/23の釣果

おおっ!久々にはまったぞ~。

茨城県某河川fish。久々にハマッタ釣りが出来た。今年はラジコンが忙しく、なかなか釣りに行けませんでした。

5月連休が終わってから、週末は必ずcloudorrain。ラジコンのレースmotorsportsはことごとく中止に。

それを利用?して久々釣り三昧の週末でした。

この日は朝7:00~10:00位までかな。全部で6本。GOODサイズも入って良い釣りだったあな~。

【まずは一本目】

朝一はスピナベでキャッチ。サイズは小さいけど、釣れて良かった。写真を撮ろうと、カメラを探してると…。ああっ!逃げられました…

【次こそ写真を…二本目】

続けてスピナベ引くも、バイトなし。ブログネタの為に…次こそ写真を。と思ってワームにチェンジ。パワーホグ3in。ダウンショットリグにチェンジ。

20090523_59.jpg

やったね。コレでブログネタはOK。

【予期せぬ3本目】

ブログネタの心配がなくなってホット一息。そのすぐ直後…。すぐにバイトが。

『コレはデカイよ!』と自分に言い聞かせ慎重にランディング。

20090523_60.jpg

まあ、こういう時に限ってメジャーを忘れるものです。

手のひら計測.。おそとマンくの右手は大きく開いて…22cm。それが二広とチョット。ってことは約48cm。まあ、大体正確です。50は無いけど良いサイズ!超大満足scissors

【調子に乗って4本目】

魚いるねえ~。と一人でニヤニヤしていると…。次のバイトが!

20090523_61.jpg

まさかの40up。これもグッドサイズ。やりました!パワーホグ様様ですよ!

今日は魚の活性が高いらしく、たまにボイルしてます。おそとマンのテンションも最高潮sign01

【更に追加で5本目】

おいっ!ホントか!。このあとサイズは小さいけど、もう一本追加。一枚目の写真サイズです。しっかし良く釣れます。ラッキー!

【場所変更で追加。6本目】

大きく?場所変更。ルアーもチェンジ。今度はビーフリーズ78。シーバスでもよく使う超お気に入りルアー。

スモールにもOK。基本的にはジャークして使うけど、タダ巻きでも泳ぎます。

本日はタダ巻きにて頂きました!

20090523_62.jpg

これも40up。手のひら計測では45cm。うーん。最高!

久々の釣行で久々にハマッタ釣りが出来ました。幸せ~。

★★本日のヒットルアー★★

スピナーベイト:ベルズ_ヘッドベイト1/2oz

②ダウンショットリグ1/8oz:バークレイ_パワーホグ3in

③ミノー:ラッキークラフト_ビーフリーズ78SP