それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

週末悪天候です。

週末のたびに悪天候。春らしくなってきたけどカヤックはお預けですね。

おそとマン's★グリル!ご来店~さあ今日のランチメニューはなんでしょか~

イカ墨パスタと新玉丸ごとスープです。

foodpic2162445.jpg

イカ墨は無印のイカスミソースを使ってみました。

foodpic2162448.jpg

無印のイカスミソースは100gパスタ用て書いてあったけれど、かなり多めに感じます。実際、パスタは150g、具はスルメイカ一杯、玉ねぎ、にんにくですが、そのボリュームに負けないソースでした。100gパスタだと少し濃いめになる感じでしょうか。

コクがあって大変美味しく頂きました。

次回はアオリを釣って、その場でイカスミ!!をやってみたいな。

★新玉丸ごとスープ

foodpic2162450.jpg

サイドメニューは新玉丸ごとスープです。スーパーに新玉ネギを売ってたので買ってみました。

以前から玉ねぎ丸ごと入れたらどうなるのか??をやって見たかったので、トライです。

結果…食べずらい…

ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど、人間、やってみないと気が済みません。どっかに切れ目をいれないととても食べられません。ナイフを使って切りながら食べましたが、切りながらってのが以外にいいかもね。

柔らかくて美味しいかったです。

☆☆☆あ~~~早くカヤック行きたいなあ。週末悪天候はいつまで??(ー_ー)!!(@_@;)(T_T)/~~~