それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

2012夏合宿まとめ。

いや~。いい夏だったなあ。

夏合宿2012!天気予報だと荒れ模様になる連休だった。新潟遠征も中止、南房総遠征も中止。しかたなく地元での合宿となったけれど、最高の合宿となりました。5日間のカヤック合宿、いい釣果に恵まれて最高の合宿となりました。

★合宿ダイジェスト版!

今回の合宿で発見したパターン。

「サーフフラットフィッシュゲーム」

P1010319.jpg

こんなデカいマゴチ。釣れちゃいます。

P1010302_20120827224030.jpg

ヒラメだって釣れちゃいます。

そんな中…こんなのも釣れちゃいます。

P1010320.jpg

おお~!!これは…まさかの!!

P1010322.jpg

まさかのサメ!!サーフからヒラメ狙いでかかりました。こんなの居るんだね…何サメ??

そして…これまでの記録更新!

ヒラマサget

ヒラマサ71cm。

ギャロップ40gでのGET!最近のお気に入りメタルジグです。

そして、そして…これまた更新!

P1010331.jpg

おおおおおおおおおおおおおおっ!デカーーーーーーーーー!!!

ブリget2

写真では上のヒラマサより小さく感じるけれど、丸々と太ったブリ!重くて前に突き出せないんです。

サイズは81cm。80以上でブリってことで、ブリでいいでしょ!。

掛かった最初はエイかと思うくらいの重さ。まったく上がってこない。

ドラグも「ジーーーー」って感じでなく

「ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっ!!!」ってもうほんと一気に出される。

取り込むのにもかれこれ15分くらいはかかったのかな…嬉しい嬉しい一匹でした。

ちなみに、これが釣れたとき、周辺のカヤック達はトップにも出たようだけど、一気に走られてラインブレイク!、ジグにも出たみたいだけど、ラインブレイク!いやはや強烈な一瞬の時合でしたね。

ジグははこれまた最近お気に入り。

P1010337.jpg

【ダイワ MMジグ30g】

これが本当にいいアクションするんです。お気に入り!自分の中でもはや殿堂入り間違いなし。こっそりと大人買いしようっと。

★★まとめ★★

まあまあ、そんなこんなで、良く釣れた2012夏合宿でした。色んな魚種が釣れ、色々なメソッドで釣れ、いい勉強になりました。これから秋に向かってさらにサイズアップを狙います~!っていうか狙うしかないぞっ!頑張るぞ!釣れるかな~。