それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

ボートショー2014

行って来ました。ボートショー。何気に超久しぶりに見ました。

どうやっても手が出ない豪華クルーザーから職業漁船、そして我々大衆アングラーでも手が届きそうなボート。様々なボートが展示されてます。

その中から、ヤッパこれかな~?ってものが何艇がありました。そのボートの紹介です。

ヤマハ SR-Xα

P1020670.jpg

20ft 115ps搭載。

αはSR-Xに対して、最初から専用オプションを組み込んだ形になってます。エンジンは115psのみの設定。

実際、欲しいのは115psだから、もうこれでしょ!的なボートですね!!!

P1020673.jpg

何度みてもカッコいい~。個人的にはこれまでのヤマハイメージを覆してます。もうベタ惚れの1艇です。

もう舐めるように見回して、何度も何度も、ヤマハブースを訪れました。何度か行くうちにスタッフの方からは、「お帰りなさい(笑)」なんて言われてしまった…

◆スナガボート イーグル676

P1020677.jpg

スナガボートの新艇です。

スズキ150psのパッケージでした。スピードは45ノット(84km)との高速艇。

ハルの形もバスボートをディープVハルにした感じでしょうか。勝手な想像ですが、結構ハードな乗りごごちになりそうですね~。でもこのスピードは魅力です。スタイルもカッコいいし、かなりイケてます。

P1020676.jpg

◆トーハツ TFW-23R

P1020679.jpg

エンジンは75psまで。この船体で75psだと結構走りそうですね。

プレジャーボートというよりは職業船の雰囲気を醸し出してます。こいつはもう漁師さんのレベルです。これに手を出すときはあちらの世界に転職するときですね。

P1020680.jpg

◆スズキ Jack

P1020678.jpg

23ft。MAX100psのフィッシングボート。

これも良いサイズで射程に入ってきます。

他にも沢山のボートが展示してり、あっちこっちにグルグル疲れました~。昨年末のモーターショーから、キャンピングカーショー、そしてボートショーと、趣味の展示会ショーづくでした。さあ、本格的にシーズンインします。

これから、毎日楽しいアウトドアをやってきましょうね~。