それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

優雅に朝食を

今週の無理やりアウトドア!。

本日朝食はコッヘルホットケーキ&ミニロースターでの焼きウインナー。

◆道具はコレ

P1020686.jpg

ユニの山クッカーと、ユニのミニロースター。やっぱ皆の言うように、キッチン周りはユニフレーム一色になってきましたね。

そうえば…ユニの道具沢山あったな…

1.ユニセラGT3

2.フォールディングオーブン

3.ツインバーナーUS-1900

4.シングルバーナーUSトレイル

5.キッチンスタンド2

6.山クッカー角型3

7.ミニロースター

あれっ!いつの間にかユニフレーム信者の様になってる…

まあ、気を取り直して本日の無理やりアウトドアへ戻りましょ~。

◆四角いホットケーキ

山クッカーといえば、四角いフライパン。当然ホットケーキも四角になります!

P1020687.jpg

表面に穴がプツプツ空いてくるまで弱火で焼きます。

とっ!!!と思ってたら…!!!!!!!!!

何だか焦げてる匂いが!

慌てて裏返したけど、時すでに遅し!

P1020690.jpg

うおー!真っ黒。もうどうしようも無いので、諦めて中に火が通るまでゆっくり焼いてみました。

◆焼きウインナー

ミニロースターでウインナーを焼いてみます。

P1020693.jpg

いい感じに焼けてきた。

でも、ミニロースターの欠点が。網が凸型になってる。網の中央が盛り上がってます。ですのでウインナーがコロコロっと転がっていきます。ちょっと油断すると、転げ落ちます…まあ、ちょっとイラッとしながらも焼きあがりました。

◆最後に目玉焼き

P1020694.jpg

最後に目玉焼きを焼いて、朝食が完成!

◆本日の無理やりアウトドア朝食完成!

P1020695.jpg

ホットケーキも四角いと、食パンみたいに見えるのね。

真っ黒焦げのホットケーキが、超苦いけど、優雅な気分で頂きました。