それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

質素に夕食を

無理やりアウトドア 夕食編。準備と片づけが面倒なので使う道具をなるべく少なく。炭火でグリルです。

★本日のメニュー

・ベーコンステーキ炭火焼(チーズトッピング)

・長ネギ炭火焼焦がし醤油

以上。

早速準備!

P1020696.jpg

まずはナイフでネギをぶった切る。えいっやーっ!

取りあえず炭火で焼くだけです。

P1020703.jpg

ベーコンにはチーズをトッピング~。ネギは醤油をたらして、おーーっ!美味そうな匂い~

P1020706.jpg

ベーコンが大きく端っこが焼けないので、しょうがなく真っ二つ。本当はデカイまま食べたかった…

まな板をお皿代わりで頂きます。

P1020710.jpg

ただ焼いただけのシンプル料理。炭火で焼いたのが贅沢かな~。

さあ…いただきま~す!!!!!!

P1020711.jpg

うまいーっ!ただ焼いてチーズ乗せただけ。こんなに美味いとは。炭火焼きってやっぱ美味いですよね!

ただ焼くだけなんだけど、プチアウトドアで炭火焼きだと、待ってる時間も楽しい。食べるのも楽しい。普段の食卓で頂くベーコンとは一味違ってきます。チューハイが進むぜっ!

ちょっと面倒くさいけど、皆様もいかがですか?いつもの食事がアウトドア遊びに早変わり~。

次回は、ミニロースターでやって見るか…。でもバーナーが油まみれになるのがイヤだな。