それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

春はまだか?

やっとカヤック行けそうな天候です。東よりの風。少しウネリもあるけど久々に行きましょ~。

P1030675.jpg

気温はそこそこ春になってきたけれど、水温はまだまだ冬です。手を入れてみると超冷たい。7℃です。

そんなんじゃ、魚釣れんよ。

そんな中!!タイラバに掛かってきたのは!!

P1030676.jpg

これは…ホヤ?

これ以上やっても、釣れる気がしないので早々に撤収。まだ早いみたいだね。ボートはサバ祭り開催してるみたいだけど、カヤック射程にはお魚おらんよ。

★タックルです★

P1030677.jpg

ここで、今年ビシバシ釣りまくる2015年メインタックルです。

ロッド:パームス ベイマチック BMAS-66ML

リール:ダイワ 14カルディア3000

ロッド:パームス ベイマチック BMAS-70ML

リール:ダイワ 11カルディア3000

ベイマチックは2ピースのボートシーバス用のロッドです。カヤックでは2ピースってのも魅力のうちの一つで、着岸の際にコンパクトに収納できるのが利点です。特に外海でカヤックやってる人々にとっては、着岸はいつもドキドキもんですよね~。簡単にロッドが折り畳みできるのは魅力です。

ロッドの性能は…そこは、老舗パームス。もはや説明の必要もないですよね。

もうちょっと水温上がるまで待つか…