それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

茨城県民の会

少し前ですが
ちょうど桜が咲いた時期に
茨城県民の会が開催されました!
その様子を見てみましょう!

開催場所はもちろん!!
かすみがうらドッグ&MTBパーク」
通称KDMパークと呼んでます。

 

今回集まった「茨城県民の会」メンバーです。

実はこの仲間はとあるコミュニティで
知り合った仲間の集まりです。
みんな茨城に拠点があるため
茨城県民の会」と呼んでおります(笑)

 

簡単にメンバー紹介です。

右から

 

今回の県民の会を主催してくれた優しいパパ

占星術カウンセラー

 【日向優仁さん】

自分迷子の女性のライフステージアップを
占星術でサポート
|理系脳×直感脳の分かりやすく魂の
 本質に届くセッション
高専→大学(院)→
理系エンジニア→占い師起業

 

 

いつもワイワイガヤガヤ!
笑いの絶えないアーティスト

コンテンポラリーアートキルト作家

 【いく実さん】

《人生はアートだ!》
コンテンポラリーアートキルト作家
〝自分に正直に生きる〟〝自分を愛する〟
が人生のテーマ。
〝好き〟だけで
トンガリ続けた先にある世界を見たい。
思いっきりネガティブで思いっきり上昇思考。

 

このブログを書いてる張本人!

◆MTBインストラクター・コースビルダー

 【おそとまん】

「Osotoman MTB&Outdoor」
MTBスクール・キャンプ体験を開催。
MTBとOutdoorで自然と調和した
アウトドアプロデュースをしています。

 

 

3人がそれぞれ自分の好きを見つけて
自分を生きるを決めた
フリーランサーたちです。

紹介文は、それぞれのFACEBOOKから
勝手に引用させて頂きました(笑)

 

まったく繋がりのなかったこの3人が
ひょんな事から繋がり、茨城で集まって
楽しい楽しい県民の会キャンプの模様です。

 

■■MTBサイクリングに行こう■■

「おそとまんと遊ぼう!」
といえば、MTB(マウンテンバイク)
とキャンプでしょう!

 

ってことで、MTBに乗ってサイクリングに
お出かけしました。

 

拠点となるKDMパークから15分ほど
のんびりとサイクリング。

まずは栗農園の【四万騎農園】さんへ。

shimakinoen.com

春の四万騎農園さんは
栗畑の中に、菜の花が沢山!!
これがメッチャ綺麗なんですよ~。

かすみがうら市は果樹園が沢山あります。
そのなかで四万騎農園さんは
栗専門の農園さんです。

ここの栗ジャムがとても美味しくて
よくお土産で買っていきます。

今回の目的は・・
「マロンソフトクリーム」

農園内のカフェで頂きます。
これが本当に美味しいんです。
ちなみに、栗ジャムの試食も出来ますよ~

 

四万騎農園さんで食材用に菜の花を頂きました。

どう調理するかな~

 

 

四万騎農園さんをあとにして
のんびりMTBサイクリングで
かすみがうら市の桜を堪能しました(^^)/

 

今回は行きませんでしたが
さらに足を延ばしてMTBで山に登れば
霞ヶ浦を一望できるこんな景色も広がります。

いい景色です!
良い所でしょ、かすみがうら市って(^^)

 

 

 

■■KDMパークでキャンプ■■

MTBサイクリングから帰ってきたら
お腹が空いたので、お昼ごはん。

 

ダッチオーブンを使った
トマトソースのパスタにしました。

 

パスタはもちもちの生パスタを使用!

 

豚バラの角切りがゴロゴロ入ってます。
ニンジンやブロッコリーなどの
野菜もゴロゴロ入ってて
食べ応え満点のトマトソースです。

 

もちもち生パスタと
トマトソースの相性もバッチリ!

 

みんなでワイワイいただきました~!

んん??あと一つ何かが足りない(笑)
豚バラに塩コショウしておけば良かった感じかな~?

 

 

デザートは焼きリンゴ&バナナ
シナモンたっぷりふりかけます。

うん!おいしーー!!

 

■■食後はお散歩■■

 

食後は森中をお散歩~♪

 

どんぐりが発芽しているのを発見!!
子供のように喜ぶ二人です。

 

どんぐりの実から芽が出てます。
なんか貴重な瞬間に立ち会えた感じですね~。

 

 

■■夜はもちろんキャンプ■■

 

見よ!!この楽しそうな表情(笑)

 

キャンプと言ったら焚き火でステーキ
おそとまんキャンプの定番メニューです!

 

色んな話が尽きることなく
楽しい夜を過ごします。

 

 

■■朝からラーメン(笑)■■

 

朝食は朝からラーメンを頂きます!
前日に四万騎農園さんで菜の花を頂きました。

その菜の花をラーメンに入れてみます。
「菜の花ラーメン」です(^^)/

 

菜の花を湯通しして・・

 

 

ラーメンの上に「ドン!!!」と乗せる(笑)

これぞ豪快「菜の花ラーメン」
ただの大ざっぱという説もありますが…

 

おっと!
コチラではオシャレにパンを焼いてます(^^)/
なんだか楽しそう~!!

ワイルドにモーラナイフでパンを切って

 

焚き火フライパンを使って
バターで焼く!

 

なんとワイルドな朝食だ~(^_-)-☆

 

 

 

豪快にキャンプ朝食を頂いたあとは
もちろんコーヒータイム!

キャンプの朝に頂くコーヒーは別格ですね~。
コーヒーって素晴らしい。

 

■■まとめ■■

今回はKDMパークを拠点として
茨城県民の会」でした。
お二人はとても忙しい方なので
今回は「休む」をテーマに自然の中での
キャンプを楽しんだようです!

 

典型的なマグロのお二人は
動いてないと沈んでしまうようで(笑)
普段から目の回る忙しさで動きまわって
います。
今回のキャンプで自然の中、少しは
癒されて充電できたかなーー?

自然の力ってすごくて
ただ、そこにたたずんで
自然の一部になることを
感じるだけで力が湧いてきます。

僕は普段から自然の中で仕事しているので
これが普通になっていて、
なんて贅沢な生活をしてるんだ…
と実感したキャンプでもありました。

 

自然と共に体を動かしながら
自然の力をお借りして、生活する事って
好きだな~と実感した一日でもありました。

MTBやキャンプって自然の中で
童心に帰って遊びまわれる素晴らしい
アクティビティです。

明日からの活力が湧いてくる遊びと空間!!
そういう楽しい世界を
これからもドンドン作って行きましょ~!

ではまた次回~(^_-)-☆