それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

新開発!OKA BOAT

オカッパリに行くときにいつも思う事は、

「移動しながら、いいポイントがあったらスグにキャストしたい。車を停める場所を探して、停めてから、歩いてポイントまで行くのが、めんどくさい・・」

という理由でしょーもない物を作ってみた。名づけて・・

☆☆☆Oka Boat☆☆☆

通勤スペシャルのMTBにロッドホルダーを装着してみたよどうだろう・・・?カッコいい?

  ★2本のロッドを搭載可能!
  ★フロントのカゴには、小型ボックス収納可!
  ★MTBのため、砂利道でもスピーディーな移動が可能!
  ★有害排出ガス→ゼロ?
  ★ガソリンを使用しないので、財布に優しい!

いろんな利点をカッコ良くうたってみたけど、嫁からは冷たい視線が・・

「いい年したオッサンが何やってんの・・バカ??」

とのキツーいお言葉。

「バカって言うほうがバカなんじゃ!ボケっ!」

と気を取り直して・・・

昨日の夕方にテスト走行に出発!!してみた。
機能的には

「素晴しい!」の一言。

でも思ったより、ロッドが長くて、上を気にして走らないと、とーっても危険
背の低い木の下なんかを通過するときには要注意!!
引っ掛けると大変な事になっちゃうよ!

よーっし次回オカッパリはこの”Oka Boat"にて出撃だ~