それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

MTB FUNイベント

 

12/11(日)

KDMパークにて初イベント開催!

『MTB FUNイベント』

mtbfun.hp.peraichi.com

 

Ootoaman MTB&Outdoorで

開催した初めてのイベントとなりました。

 

おかげさまで凄く楽しく和気あいあい

そしてマウンテンバイクらしく

みんなフレンドリーな文字通り

MTB  FUNイベントと

なりました。

 

ご参加・ご出展・ご協賛

頂きました皆様には

本当に感謝致します。

 

ありがとうございます!!

 

さっそくどんなイベントだったか

振り返ってみましょう。

 

 

★★開催場所★★

2022年12月11日

茨城県かすみがうら市にある

かすみがうらドッグ&MTBパーク」

にて開催です!

初イベントということで

正直めっちゃ緊張しました。

 

 

現場準備を行って頂いた

おそとまんクラブの皆様

本当にありがとうございました!

天気も良くて

無事イベント開催となりました!!

 

メーカーさんブースもずらりと並んで

壮観です(^^)/

 

 

車雑誌さんのスタイルワゴンさんも

キャンピングカーをもって出展です!!

 

キッチンカーのマッピーサンドさんも

新車で登場!!

沢山のメーカーさんが出展してくれました!

試乗車も沢山あってめっちゃ楽しいですね~!

 

 

 

そしてそして~

このイベントを企画発案してくれた

3ショップさん。

茨城県つくば市:タスサイクル

TAS CYCLE – タスサイクル

静岡県三島市:バイシクルショップ ゲンノジ

http://gennoji.net/

埼玉県:プロショップAST

AST -MTB BMX PRO SHOP-

 

これらのショップさんが

マウンテンバイカーのために

といってイベント企画してくれたのです!

 

そしてKDMパーク管理人の

おそとまんも加わってのイベント開催となりました!

 

 

 

午前中はフリー走行です。

みなさんショップを回ったり

試乗車でパークを走ったり

のんびり楽しんでるようですね~

 

そして、今回スペシャルゲストが

イベントに遊びに来てくれました!

 

スウェーデンのアウトドアガールとして

日本でタレントや女優

コラムニストとして活躍してる

「Jannni Olsson」さん

(ヤンニ・オルソンさん)登場です💛

パチパチパチ~!!!!

 

午前中は、ヤンニさんと一緒に各ブースさんを回って

色々質問していきました~!

 

ヤンニさんは、ふだんからバイク移動が好きで

バイクパッキングやキャンプなどもこなす

生粋のアウトドアガールなのです!

 

 

ロッキーマウンテンのEーBIKEを試乗する

ヤンニさん、カッコいいですね~。

 

 

ヤンニさんと一緒に

一ブースを回って色々質問していきました。

どのメーカーさんブースも

色んな新製品や、試着できるヘルメット、シューズなど

盛りだくさんで楽しめます!楽しすぎる~(^_-)-☆

 

 

 

そして午前中みんなはフリー走行を楽しんでいました。

試乗車でパークを走れるのも魅力ですね!

バームの路面コンディションも良さそうです(^^♪

 

ジャンプもめっちゃ楽しそう!!

みんなそれぞれが楽しいMTBを

体験していましたね~!!

 

 

 

さあ、お待ちかね!

◆◆午後はイベント開催です◆◆

 

まず午後一の準備運動です。

だれが一番長い時間立ってられるか

 

★『スタンディングサバイバル』

 

一斉スタートして最後まで立っていた人の優勝!

 

用意!!スターーート!

 

 

こうやって見ると…

みんながスタンディングで

その場でうねうねしてて

なんだかカオスな状況ですよね~ww

 

10分経過した後にも数名残ってました。

この強者達はこれ以上やっても、

永遠に出来そうなので(笑)

 

最後はお互いツッツキあって、落としあいこです笑

最後の最後までみんな粘って面白い展開でした!!

 

あ~楽しかったww

 

 

そして次は…

ロスタートでただ全力で坂を上るだけの

 

 ★★『激坂ゼロヨン!!』★★

 

 

4人一組のトーナメント戦!

みんな全開で漕ぎ上がります。

かなりの盛り上がり!!!!

 

楽しいですね~(^_-)-☆

 

 

そしてそして、最後は…おまちかね!

 

★★『ジャンプコンテスト』★★

 

 

ジャンプコンテストでは

・顔芸部門

   ⇒いちばん変な顔した人優勝

・大声部門

  ⇒いちばん大声出した人優勝

・スタイリッシュ部門

  ⇒いちばんカッコ良い

    ウイップした人優勝

 

この3種類で争われましたwww

最初にお見せしますが

各部門、優勝者の写真です。

みんないい顔しています!

 

そして、各部門の優勝者には

ダイヤテックさんより

 全員にTシャツとグローブが贈呈されました。

★水戸のプロショップ バンピーパスさんより

  29インチのMTB用タイヤが贈呈されました。

つくば市のショップ TAS CYCLEさんより

  大量のジャガリコ(笑)と

  つくば市で有名なバームクーヘンが贈呈されました

 

こんな賞品まで出るなんていいな~!!!

 

みんなレベルが凄すぎて

審査しているおそとまんクラブでも

みんな意見がバラバラになって大変でした笑

↑審査に困るおそとまんクラブ

 

 

 

 

 

みんなすごいレベルです!

良い写真が沢山ありすぎるので

ランダムに沢山載せますねww

 

 

そんなこんなで

めっちゃ楽しいイベントでした。

 

ただマウンテンバイクを楽しむイベント

「MTB FUNイベント」

おかげさまで

大・成・功!!!!

 

沢山の写真があって載せきれないので

ココにまとめて入れてあります。

是非ご覧ください。

photos.app.goo.gl

 

 

みなさま本当にご参加・ご協力・ご協賛

ありがとうございました!!!!!!!

また次回のイベントでお会いしましょう!!

Osotoman MTB&Outdoor

 おそとまん