それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

勝田ラジコンサーキット

本日は茨城県勝田市にある「勝田ラジコン バギーコース」の新コース走行会へ参加してきました。

090222(2).jpg

このコースは圧倒的な広さが特徴で、隣りの芝生飛行場ではヘリやら飛行機やらが飛んでます。バギーコースと飛行場あわせれば、どのくらいの広さになるんだろうね。

来月から第4週の日曜日にレースが開催される予定になっています。よーし!頑張って参戦しょう!

090222.jpg

↑↑いつもと同じアングルですいません。おそとマンピット越しの操縦台ショット。

おそとマン今年のマシンはホットボディーズD8。ほんと良く走るマシンです。良いとこ悪いとこが色々見えてきて、益々愛着が沸いてきましたね~。

いま一番投入したいパーツはロングストロークのダンパー。MBXと一緒に走行すると感じるのが、ジャンプ着地の際の音。

D8はシャーシを打つ音がする。MBXはしなやかに着地。車体重量の差も影響してるんだろうけどストロークの長さも関係してるのかな…。

着地時の安定性と、失速感が違うように感じます。ひょっとしてリアドライブシャフトの破損とも関係してたりして…。(ちなみに、ドライブシャフトの破損はリアのみ。センターシャフトはフロント側が磨耗早い。)

ビックボアショック(ロングVer)→絶対欲しい!

HBからアフターパーツで販売開始されたので、是非手に入れるぞー!。

==おまけ画像==

090222(1).jpg

勝田走行会でのバーベキュー。さすが!男ばかりのバーベキュー。肉しかありません!

そうです。野菜なんていらないんです!と思ってたら、このあとの焼きソバで、たっぷりと野菜が入っていました。

ああ、美味しかった。ご馳走様でした。