それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

食べに行った。

毎週末雨。風。海は荒れ模様。どうなってるんでしょうか…

仕方ないので食べ物の研究に行ってきました。

おそとマン'sグリル、ライバル店の偵察です。

今日の目的地は…【軽井沢】です。軽井沢食べ歩きツア~へようこそ。

◆やってきました。

IMGP2172_1.jpg

今日もお供は「アイキャンプ」これがあれば日本全国どこへ行っても快適に宿泊できます。地元食材を使ってなにが作れるかな。これぞおそとマン'sグリルのお楽しみ。でも今回は軽井沢食べ歩きツアー。料理はしませ~ん。

◆雨です。

IMGP2174.jpg

全国的に雨。ここ軽井沢も雨。でもね~装備は完璧。雨トレッキングの装備です。足元は長靴で決めてます!

◆まずはこれから

一度食べてみたかった。有名ソーセージ【腸詰屋】さんです。

・ジャガイモとソーセージの組み合わせ~チーズがトロけます。

IMGP2177.jpg

・プレーンソーセージとパンのシンプル味

IMGP2200.jpg

どちらも噂通り美味しい。さすが有名店ですね。これを超無名おそとマン'sグリル流にアレンジしなくては。う~~ん…さてどうしようか~。

丸ごとオニオンローストでシャウエッセンを挟み込む&チーズ山盛り。これでどうだ!こんどやってみようっと。

◆お次はコーヒーです。

IMGP2181.jpg

お次はこれまた有名な「ミカドコーヒー」ミカドコーヒーって店名なの?それともブランド名なの??

まあそれはさておき、

・噂の【モカソフト】です。

IMGP2184.jpg

これまた、まろやかで美味しい~。食後のデザートにはたまりませんなあ。コーンもパリパリして美味しいけれど、コーヒーゼリーも美味かったなあ。これもさすがは有名店ですね~。

◆色々

この後も色んな物を食べ歩き。味の研究~。研究って名の食べ歩きツアー…まあ残念ながら、研究って言えるほどの舌は持ち合わせませんが…許して下さい。

説明つけるのが面倒くさいので、一気にUP!!

徳光さんがテレビで紹介してたお店だっ!

IMGP2194.jpg

大好きなみたらし団子。

IMGP2195.jpg

癖になる美味さのマヨネーズ濡れせんべい。

IMGP2197.jpg

北海道から花畑牧場。ホエー豚丼!!

IMGP2213.jpg

焦げた脂の香ばしさ、そして甘さがなんとも言えません…美味いです。

いやあ~食った食った。

◆そしてベースキャンプに戻ったら

IMGP2217.jpg

2011ボジョレヌーボーを頂きます。

おつまみは…

IMGP2218.jpg

腸詰屋で買ってきたサラミ&豚タン燻製。

IMGP2215.jpg

軽井沢での食べ歩きツアー。パスタも食べたかったけれど、もう食べられません…美味しいお店がてんこ盛り。軽井沢って素晴らしい。食いしん坊にはタマリマセンなあ~。

今日一日ごちそう様でした。これをおそとマン'sグリルに応用しなくっちゃ。