それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

久々「天心丸」

久々に行って来ました。

茨城県北茨城市 船頭料理「天心丸」

20091205_5 

アンコウの季節になると、行きたくなります。でも食べるのはアンコウどぶ汁ではなく、天ぷらタワー!&山盛り海鮮丼です。どちらもビックリボリュームで¥1300ほどです。格安です。

★天ぷら定食

20091205_8 

どうですか!このサイズ。これで¥1300そこそこ。信じられますか?ご飯の器のサイズと比べて見て下さい。まあ、普通は食べ切れませんよね~。でもご安心。パックに詰めてで持ち帰りできます。

天ぷらは様々な魚がミックスされてます。これを食べるとしばらくの間は天ぷらいりません。  
20091205_7

 どどーん!と天ぷらタワー!

★おススメ! 海鮮丼!

20091205_6

こちらはおそとマンおススメ。海鮮丼です。新鮮な刺身がこれでもか!ってくらい乗ってます。写真だと分からないけど

一つ一つの切り身がデカイです。このサイズの切り身ができる魚ってのは、もとのサイズはさぞかしデッカイんでしょう。ああ‥釣ってみたい。

★アンコウといえば‥

20091205_4 
やっぱり【あんきも】は外せませんねえ。これも¥1000ほどです。しっとりとしてコクがあります。日本酒ほしくなるなあ~。


天ぷらは食べきれず、持ち帰りました。翌日の天ぷらうどんに入れました。これも美味しかったなあ。